北海道岩内町【いわないちょう】
- 北海道岩内町のご紹介
-
北海道の西の端、積丹半島の付け根に位置する小さな港町岩内。美しい日本海の海岸線、ニセコ連峰の山並みに囲まれた世界でも希な恵まれた自然環境に抱かれ、新鮮な魚介類と卓越した水産加工技術によって幾多の名産品が生み出されております。
ニシン場として栄え250年余悠久の歴史を持つ文化の街でもあり、大正10年建立された帰厚院阿弥陀如来大仏像や、お神楽の音色に導かれ雄壮な二基の御神輿と町無形文化財「赤坂奴」の行列が町内を練り歩く岩内神社例大祭は他に類を見ない岩内独自の文化と言えます。
豊かな自然環境の中で、雷電海岸を巡るシーカヤックやパウダースノーを滑るキャットツアー、ニセコ連峰を縦走する登山道を制覇するなどなど、アウトドア好きも納得の秘境満載です。
漁師町独特の人懐っこさと豪快さを兼ね備えた町。ゆったり温泉に入るも良し!雷電海岸に沈む夕日をゆったりと眺めるのも良し!美味しいお寿司に舌鼓を打つも良し!軒を連ねる飲み屋街ではしご酒も良し!是非一度足を運んで見ては如何でしょうか?きっとこの町の虜になること間違いなしです。
- ふるさと納税の使い道
-
みなさまから頂いた寄附金は下記のメニューに使わせて頂きます。
寄附者に使い道を選んでいただけますので、未来の岩内町のためにも寄附先をご検討ください。
- 岩内町使い道A
- 岩内町使い道B