【返礼品お届け後の不具合時の対応について】
・到着後、すぐに開封して全体をご確認いただき、万が一異常がございましたら1週間以内に連絡をお願い致します。お届け後、1週間を経過してのお問い合わせにつきましては返品交換の対象外となりますので予めご了承ください。
・別送される場合は上記の旨を必ず寄付者様から受取人様にご説明いただきますようお願いいたします。
・対応方法
到着した際の状態が分かる写真データなどをお送りいただく必要がございます。なお、原則品物は回収させていただきますので、廃棄はされないようご注意ください。
南風原町商工会 ふるさと納税担当(9:00~17:00/土日祝日年末年始除く)
メール:furusato@haeshoko.net TEL:098-995-7520
【お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始について】
荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、返礼品発送後の手続になると、
送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃【定価・着払い】が発生致します。
※「着払い」のため、荷物を受け取るお客様によるお支払いとなります。
配送先ご住所については間違いがないようご注意ください。
なお、返礼品発送前に返礼品の配送先を変更することは可能ですので、ご連絡ください。
【ワンストップ特例申請受付関連のメール通知サービスについて】
南風原町では、寄附者様の利便性向上を図るため、令和3年4月1日よりワンストップ特例申請関連の受付状況等を電子メールにより通知するサービスを導入しております。
「書類不備」及び「ワンストップ特例受付完了通知」などのお知らせを寄附申込時に登録されたメールアドレス宛に配信します。
※「okinawa-haebaru-town@do-furusato.com」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
【令和3年(2021年)分のワンストップ特例申請書の処理につきまして】
南風原町では、ワンストップ特例申請書受付業務を円滑に実施するため、令和3年4月1日から、ワンストップ特例申請書の照合作業等を外部委託しております。
南風原町が申請書を収受した後に外部業者に転送しているため、照合作業にお時間を頂戴しております。
※申請書の受付処理終了後、上記メール通知サービスにて通知いたします。